のぞみはすごい
2008/03/24 (月)

hare.gif 今日は博多に出張。
京都での乗り換え時間に余裕を持って駅に向かう。
ところが、なんと電車が9分遅れ。
ヤバイ、ギリギリってところか。
しかもホームは朝の通勤時間帯と重なって人だかり。
しばらく待って電車が到着。
無理やり乗り込もうと思うが、ギリギリ乗れない><;
駅員さんが駆けつけてくれたので「新幹線に乗らなあかんので、押して〜」と頼み、無理やり押してもらう。
駅員さんも「奥の方、一歩中へお願いします」と言いながら押し込んでくれたので無事乗車@@;

その後は京都駅の構内を走り、階段を駆け上がり、なんとか間に合った。
これで乗り遅れたら、最悪だったぜ^^;

行きののぞみはn700系。
最新の新幹線だ。
快適性、省エネはもちろんのこと、各座席の窓側にコンセントがついているのが嬉しい。
思わずノートPCを充電^^;(Photo1)
喫煙コーナはガラス張りの個室になっているのも驚きだ。
そして一番驚いたのがトイレ。
便器の底にはゴルフボール大の穴が開いているのだが、こんな小さい穴でウ○コが流れるの?と疑いたくなる。
とまあ、社内をウロウロしているまに博多到着。

帰りは500系に乗車。
外装と同じく車内も暗い感じ><;
途中「只今時速300kmで走行中」の案内表示。
おっ、なかなかやるじゃん。

お土産は「明太子」が2種類、「博多ポテト」「ぷっちょ九州限定あまおう苺」「ベビースター博多明太子パスタ」(Photo2)
ちょっと買いすぎたかな^^;

夜、旅行の準備。
ガイドブックを色々と調べてみると、どうやらシュノーケルやライフジャケットなどは子供の体型に合わせたものを持参した方が良さそうだ。
とはいえ、近所のスポーツショップはこの時期置いていない。
ネットで近くのサーブショップを検索しているうちに、ネットでも購入できることに気がついた^^;
先ずは姫達のシュノーケルと、メガネ。
2千円ぐらいで2点セットがあるじゃないか。
ついでに○○も・・・パパも日焼けに弱いから買っちゃおう。
え?ママも欲しいの?てな訳で、色々買い物カゴにいれて1万6千円也。
こりゃ行く前からかなりの出費だ。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]