桜開花!
2008/03/23 (日)

kumori.gif 昨日、蕾だったサクランボ。
今日は一日中曇りだが、暖かかったせいか、チラホラ咲き始めた。(Photo1)
テレビでもあちらこちらで開花宣言をやっている。
もう、花見の季節。
お弁当持ってどこかに行きたいなぁ。

畑で豌豆のネットを設置。
こちらもチラホラ咲き始めている。

ベランダのレタス。
発芽してからは育苗箱の外に出しっぱなし。
いつもまでも入れておくとうっかり熱で駄目にしてしまうからね。
でも外に出したとたん、成長がゆっくりになってしまった。(Photo2)
まあ、駄目になるよりはいいよね。

カボチャとトウモロコシを播種。
こちらはしっかり断熱。(Photo3)
キュウリももうそろそろ撒かないと・・・と、探すが種が見つからない。
あれ?買うの忘れてた?^^;

明日は博多へ出張。
お土産はやっぱり明太子やね。
姫達には博多ポテトと博多限定のスナック菓子かな?

■カボチャ播種
■トウモロコシ播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]