芽が出てる
2008/03/09 (日)

hare.gif いつもより半月早いのではないだろか。
バアヤの家の軒下に吊るした玉葱がニョキニョキ芽を伸ばしてる。(Photo1)
普通のネギと違い、玉葱の芽って刻んで料理してもあまり美味しくないんだよね。
まだまだ沢山残ってるんだよね〜。
美味しく食べる方法って無いものだろうか?

暖かい陽気に誘われ、近くの文化公園へ散歩に出かけた。
梅の木に近づくと、ほんのり甘〜い香りがする。
これが春の匂いだよなぁ。
花は5〜6分咲きといったところ。(Photo2)

竹林からの青空もすっかり春の色だ。(Photo3)
芝生公園で縄跳びしたり、ボール投げしたり、バトミントンしたりと、久しぶりにノンビリ過ごした1日でした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]