蓼科2日目
2007/11/18 (日)

yuki.gif 朝起きて、宿の周りを散策。(Photo1)
雰囲気いいねえ〜

昨日は晴天だったのに、今日は天気が悪い。
とりあえず白樺湖ファミリーランドに行くことにした。
で、到着したら「寒すぎる〜、こりゃ外で遊べへんわ^^;」
てことで、予定を変更し、日本で一番標高の高い場所にある水族館へ。
途中の山道は、雪で道路が真っ白。
ノーマルタイヤで走るパパの顔は真っ青^^;
後続車も無く、ノロノロ運転でなんとか水族館へ到着。
ここにはかの有名な(農道で発見された)カミツキガメがいた。
その他ペンギンやらなにやらで結構楽しめた。

お昼はまたまた蕎麦屋。
やっぱり名産品を食べなきゃね。
ふと外を見ると外は吹雪。
のんきに食べていていいものか・・・早く下山すべきか^^;
結果は・・・運良く無事でした。

諏訪湖周辺で足湯を楽しむ(Photo2)
さあ、土産でも買って帰ろうか・・・とガイドブックを見ていたら、百貨店に温泉があるとの情報。
最後に温泉に入って帰ろう^O^/

まるみつ百貨店の5階にその温泉はあった。(Photo3:まるみつ百貨店HPより引用)
大人500円、子供250円は安い。
パパが入ったときに、ちょうど先客が風呂から上がったので、貸しきり状態に。
一人のんびり温泉を満喫。
こんな百貨店が近所にあればいいのになぁ。

結構、行き当たりばったりだったが、結構楽しい旅行でした。
こんどは計画的にね。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]