トウモロコシの芯
2007/11/11 (日)

harenotikumori.gif 先日から畑にトウモロコシの芯が転がっていることがあった。
昨日の朝は大丈夫だったのに、今日、1本倒れていた。
そして傍にはまたしても芯が・・・
誰だろう?と思っていたら、隣の畑のおじさんが教えてくれた。
「イタチがトウモロコシ食べてるでぇ」
え〜っ、イタチの仕業だったのか。
こりゃヤバイ・・・と全て収穫。
大きいものは全て食べられてなくなっている^^;
中には引っかかれて傷だらけのトウモロコシが(Photo1)
周りはまだ田んぼが広がる場所だけに、そりゃイタチもいるわな(笑)

水菜、ホウレン草、大根などなど収穫(Photo2)
やっぱり採れたては水々しいな。
手が触れるとポキポキと葉が折れる。

白菜も初物収穫(Photo3)
今夜はすき焼きだ^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]