航海を夢見て
2007/11/07 (水)

harenotikumori.gif 朝起きるといいお天気。
とあるイベントの会場までホテルから歩く。
途中、日本丸の前の交差点に差し掛かった。
信号を見上げると「日本丸」の文字。
地名が日本丸ってか?ここは^^;(Photo1)
そして近くまで寄って記念撮影。(Photo2)
海水に浮かべたままで、一体どれくらいもつもんだろう。
腐食が進んだら当然メンテするんだろうけど・・・などといらぬ心配をしながら、しばし見とれる。
ああ、こんな船に乗って航海してみたいもんだ。

夕方、大事な会議があるということで、昼ごはんもそこそこに大急ぎで会社に戻ることになった。
で、戻ってみたら「会議は明日に延長になったで」
え゛〜っ、そそそんなぁ・・・
横浜から急いで戻ってきたのに><;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]