でた〜巨大幼虫
2007/08/18 (土)

hare.gif 朝、収穫のために畑へ。

ゴマの葉が虫にかじられてる。
もしや、あいつが出現か?と、よ〜く目を凝らしてみると、出た〜っ、お兄さん指よりも太くて長い幼虫が〜><;(Photo1)
持っていたハサミでチョキン、濃い緑の液体がブシューッ、ゲゲゲゲッ、こんなに喰ってたのか@@;
1匹、2匹・・・全部で7匹昇天。
まったく恐ろしいやつだ。

会社帰りにも畑に寄る。(夏休みなのにねぇ^^;)
虫だらけのトウモロコシも収穫。
この時期のトウモロコシって、虫食いだらけだよな〜。
すぐさま茹でて食べました。(Photo2)
甘〜い。

夕食後、小姫を連れてスーパーに涼みに行く^^;
花屋の前で、前から目を付けていたイチジクをチェック。
おおっ、昨日まで650円だったのに、今日は1本限りの売れ残りが250円じゃないか。
もちろん迷わず購入。(Photo3)
超ラッキーDAYだ・・・ってこんなに喜ぶか、普通^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]