カラカラ
2007/08/13 (月)

harenotikumori.gif ハバネロさんから頂いた皇帝ダリヤ。
バアヤの家の庭に植えてます。(Photo1)
ここが一番目が届いていいんです。
太陽を浴びて、結構元気になってきた。

姫たちは昨日からママの実家へ。
一人でゆっくり休日を楽しむ。
午前中は耕耘機を車に積んで畑へ。
今年最後のトウモロコシを撒く。(Photo2)
土がカラカラに乾いて、少し耕すだけで一苦労。
やっぱりひと雨欲しいなぁ。

昼ごはんはスーパのお弁当。
そして畑で採れたトマト&シシトウとオクラは網焼き。
そして暑い昼間はクーラの効いた部屋で映画鑑賞。
昨夜借りた「椿山課長の七日間」「硫黄島からの手紙」を見る。

夕方、迎え火をやって再び畑へ水遣り。
空模様は・・・(Photo3)
降るんだか降らないんだか、あまり期待せず、しっかり水遣りをしておこっと。
明日あたり雨が欲しいなぁ・・・このままじゃ耕せないもん。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]