おせちを考える
2006/12/29 (金)

yuki.gif 今日から冬休み。
朝から・・・病院へ^^;うううっ、完治せずに年越しかぁ。

とまあ、暗くならずに明るい話題へ^^;

新年を迎えるのは人間だけではない。
そう、カブトムシの幼虫も糞まみれの土では可愛そうだ。
新しい昆虫マットを買ってきて、小姫と一緒に入れ替え作業。
大きくなった幼虫を捕まえて、思わずVサインの小姫。(Photo1)
でっかいカブトムシになあれ。

夕食はみんなに評判が良かった黒豆ご飯。
今日も炊いてみました^O^/
大きくふっくら膨らんで、味もGoodです。(Photo1)

と、ここで正月まで日にちが無いことに気が付いた。
そう、おせち料理をつくらなければ。
大晦日の午前中に全てを完成させるつもりで、自作する料理を選びスケジュールを立ててみた。(Photo2)
おやまあ、今夜から準備しなければならないものがあるじゃんか。
とりあえず鶏肉を購入し、鶏ハムと黒豆を準備する。
そして明日のうちに買わなければいけない材料をピックアップ。
明日の晩は大忙しだ^O^/

ところで畑仕事は・・・買い物の帰り道に、車のまどから覗いただけ。
だって、初雪が降って寒いんだもん^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]