うううっ、腰が・・・
2006/12/09 (土)

ame.gif 1ヶ月前、軽トラの助手席に乗せてもらったのだが、その時、歩道に乗り上げ、助手席側の前タイヤのホイールが変形するという事故にあった。
驚いたのなんのって、そりゃもう、ものすごい衝撃だった。
その時は少し腰が痛いなぁ・・・程度だったのだが、それから徐々に疲労が溜まってきたようだ。
数日前から、腰に痛みが走るようになってきた。
そして夜中、トイレに行きたくなって目が覚めた時、起き上がった瞬間「ズキーン」と腰に激痛が走る。
眠たい目が一気に見開かれ、うめき声と共に体が固まる。
歩くことも、しゃがむことも、這うことも出来ない。
しかしトイレに行くことは諦められず、壁や椅子にしがみつき、必死の思いでトイレまで移動。
何度、「このまま漏らそうか」と思ったことか^^;
なんとか用を足したものの、その後、横になっても激痛は治まらない。
腰の痛みと足の痺れ、椎間板ヘルニアという言葉が頭をよぎる。
寝れないまま朝を迎え、タクシーに乗って病院へ。
診断結果はギックリ腰。
ギックリ腰って重いものを持ったときになるのかと思ったら、そうでもないみたい。
気は若いが、体は確実に衰えてきている・・・悲しいが、これが現実だ。

 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]