パブリカはえらい
2005/09/24 (土)

harenotikumori.gif 朝はパンの香りで目が覚めた。
昨夜仕込んだアンコパンが焼きあがったのだ。
前回は、塩抜きで失敗したが、今回はちゃんと出来ているだろうか?
パン切り係りの大姫がスライス。見栄えはOKだ。(Photo1)
味は・・・OK!!やっぱりこうでなくっちゃね。

夕方、水遣り&収穫に出かける。
パブリカが鮮やかに色づいている。(Photo2)
ピーマンは色づいた方が、栄養価が高くなるらしい。
中でもビタミンCは野菜の中でもトップクラス。
ビタミンCといえばレモンが思いつくが、それを2倍以上も上回るとのことで、改めてビックリ^O^;
また栽培時期が長いのも驚きだ。
日当たりがよければ11月末まで収穫可能である。
今回は、寒くなれば農ポリでトンネルにして、年越しにもチャレンジしてみたい。
さあ〜て、今日収穫した黄色のパブリカ。どうやっていただくとするかな。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]