一番目指して頑張ろう^O^/
2005/09/23 (金)

kumori.gif 今日は大姫の小学校の運動会。
ちょっと早めに起床し、畑への収穫ついでに場所取りに行く。
まだ6時だというのに、すでに10組程先客がいた模様。
一番人気の場所はもう満杯だ。
みんな結構気合い入ってる〜^^;

開会式で校長先生が挨拶した。
「みんな、一番が取れるように、一生懸命頑張りましょう」
これって、自分が子供の頃は当たり前だったよな。
最近のゆとりなんやらで「一番を取れ」なんて、教育界では死語になっているのかと思った。
久しぶりに普通の挨拶を聞いたような気がする。
やはり競争することを忘れちゃ駄目だよね。
日本人だけで世の中が成り立ってるわけじゃないし^^;

でもって、大姫の方は、100m走で一位。
クラス対抗の全員リレーでも一位。
ビデオを撮る側も、当然ながら気合いが入る。
夕食時には皆が揃ってビデオ鑑賞会。
いつも以上に饒舌の大姫は、なんだか活き活きしているぞ^O^/

本題の畑はというと、久しぶりの収穫で、オクラが伸び放題。(Photo1)
トマトや茄子も結構な収穫だ。(Photo2)
お彼岸なので、玉ねぎの種蒔も忘れずに実行。

【追加】真夜中のクッキング^^;
リベンジ小豆パン。さあ、水を入れてスイッチONだ。(Photo3)

■玉ねぎ播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]