ママ、天誅を下す
2005/09/19 (月)

harenotikumori.gif 4匹飼っていたグッピー。
その中の1匹(ブルー♂)が、もう1匹(レッド♂)を追い掛け回すので、レッド♂はすっかり皆から仲間はずれになってしまった。
ブルー♂は勝ち誇ったように2匹のメスを独占。
メスの尻を追っかけまわしてばかりいるのだ。
そんな状態が何日か続いていた。
すると1匹のメスの具合が悪くなり、ついには死んでしまった。
多分、死因はブルー♂のストーカ行為によるストレスが原因だろう。
そして今度は、残されたもう1匹のメスを集中的に追い回し始めた。
これは危険だ。もう1匹のメスはお腹が大きく、出産間近なのだ。
そして本日、ついにママの逆鱗に触れてしまった。
これ以上ブルー♂の好き勝手にしておけないと、おもむろに網を取り出し、ブルー♂を追いかけ始めた。
必死に逃げ惑うブルー♂も、水槽の外のママと目が合った瞬間、逃げる方向を誤り自ら網の中へ。(Photo1)
なんと、産卵箱に閉じ込められてしまったのだ><;
しばらくは、ここで頭を冷やしてもらうそうだ。
本来なら男子禁制エリアなんだけどね^^;

ごまの収穫量260g成り。(Photo2)
この3倍採れれば、1年間分ぐらいかな?
来年はもう少し作付け面積を増やしてみよう

水茄子の味噌付け(Photo3)
昼に漬け込んで、夜には十分味が染み込んでいる。
ああ、今夜も酒が美味い。

ブルー♂よ、ママをあなどるな・・・

■ラッキョ植え付け

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]