朝から飲みたい気分
2005/09/14 (水)

harenotikumori.gif 朝がめっきり涼しくなり、作業するにもちょうど良い感じ。
あとは、ブ〜ンとやってくる蚊さえいなくなればなぁ・・・とぼやきながら、朝の畑仕事。
涼しくなったお陰で?オクラの収穫が少し増えてきたし、茄子も実を付け出した。

青虫の攻撃にさらされているブロッコリー。
毎朝のチェックで防御してやるしかない。
ところが、あれ?1株無くなってるぞ????
目をよく凝らして見たら、茎だけじゃないか(Photo1)
犯人はどこへ?

素朴な疑問。
冬瓜って、いつ収穫すればいいのだろう?
青いまま採ってもいいのかなぁ・・・(Photo2)

今朝、オクラの味噌漬けを食べてみた。
先ずは生で・・・「あっ、結構いける。でも焼いた方がいいかも。」
ということで、残りを焼いてみた。(Photo3)
「おおおっ、これはいいねぇ。」
朝じゃなかったら、きっと日本酒の肴になっていたと思う^^;
アツアツの白ご飯と一緒に、焼き味噌オクラを頂くと、もう最高^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]