ノホホ〜ンに思わずホッ^^;
2005/09/08 (木)

kumori.gif 台風後、初めて畑の様子を見に行った。
一番心配していたのはヘチマと冬瓜。
かなりのサイズになっていたので、紐で縛り付けておけばおかったなぁ・・・などと思い悩んでいたのだ。
しかし、人の心配もどこへやら、幸いにも全く被害が無かったようで、ノホホ〜ンとぶら下がっている。(Photo1)

日曜日に蒔いた水菜や野沢菜。
こちらも元気いっぱいに芽をだしていた。
が、やはり、超密植状態だぁ^^;(Photo2)

台風とは関係ないが、サラダ水菜が壊滅的被害に遭っていた。
虫が付かないようにと、寒冷紗で覆っていたのだが、寒冷紗の中がアブラムシだらけ。
ほとんど萎れて枯れかけている。(Photo3)
害虫から守るための寒冷紗が、害虫を守る寒冷紗になっていた^^;

最近忙しくって、菜園日記サボり気味^^;反省。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]