初蒔きとおつまみ
2005/02/11 (金)

harenotikumori.gif 午前中畑へ。先週植え損なった牛蒡とサラダミックスを蒔く。(Photo1)
農ポリでトンネルにしようと思った・・・が、支柱を家に忘れてきた^^;
このままにしておいて、明後日にでもトンネルにしようかと思ったとき、いや〜な視線を感じる。電柱の上から、パパの作業をずっと見守っているカラスが2羽。おおっと危ない危ない。とりあえず農ポリを被せて撤退することにした(Photo2)
するとどうだろう。車に乗ったとたん、カラスが農ポリの横に。やっぱり狙ってやがったか。でも大丈夫だも〜ん。ほじくれるもんなら掘ってみろ^O^/

おわっ、今、日記書きながら、コップ酒をコタツ布団の上にこぼしてしまったぜ。わちゃ〜^^;

いつも炬燵に入ってチビチビやりながら日記を書いているのだ。今日のおつまみは自家製の干し芋。(Photo3)
色々なサツマイモで作っているので色もカラフル。今回は、なななんと、オレンジ色の干し芋もあるのだ。この芋、種類はなんだったのか、サッパリ判らない。ひょっとして人参が混じったのか?と思うぐらいに、人参色をしているのだ。味は干し柿に似た味がする。甘くて美味しいのだ。次も植えてみたいと思うのだが、種類が判らない。う〜ん、不思議だ。

■サラダ牛蒡播種[ト]
■ミックスレタス播種[ト]

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]