オニ
2005/02/03 (木)

harenotikumori.gif 今日は節分。仕事も早めに切り上げて帰宅。出迎えてくれたのはチビオニだった。保育園で作ったオニの面をかぶり「ガオー」と襲い掛かってくる。笑いをこらえて怖がるのも結構大変だぁ^^;(Photo1)

太巻きを丸カジリし、いわしを食べた後、マメを食べる。「え〜っと、何個だったっけ?」とママに聞くと、「○○個やで」と言われた。え゛〜っ、そんなに沢山・・・絶句。もう親父全開じゃー。ショックを受けながらも、1個2個ともぐもぐ食べる。ハァ、もう○○歳か・・・。
いわしを頭と骨だけにしてベランダに吊るす。しかし、ヒイラギの葉が無い・・・これじゃ、オニが寄って来るだけじゃん。^^;
明日にでも、ヒイラギの葉っぱを採って来なくちゃね。(Photo2)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]