新鮮なネタとナスのネタ
2004/07/29 (木)

hare.gif いつまで続くのかな〜虫との果てしない闘い。最近はテントウムシダマシが益々凶暴化し、葉っぱだけでなく、ナスの実までカジリだした。(Photo1)
それにつられて、パパも段々と凶暴化。ちょっと前まではピンセットで1匹づつ捕まえては潰していたが、最近は素手でプチプチ潰している。葉っぱの裏に隠れているやつも、わずかな影で見破れるようになった。・・・慣れって怖いもんだ^^;

昨日、元気に飛び回っていたツバメの親子。今朝見ると巣は空っぽだった。(Photo2)
親と変わらないぐらい大きく育った子供達。カラだけは大きくてもしっかりエサをねだっていたのは、つい先日までの出来事。新たなる旅立ちをうれしく思う反面、残された住人としては寂しい限りである。
姫たちは今、田舎に帰っている。元気にしてるのかな〜ぁ。でも明日会えるし。

今月は見事に皆勤賞!!と言いたい所だが、最終日は帰省で畑に行けない。しかしまあ、よく毎日行けたものだなあ・・・我ながら関心。お勧めに選ばれたせいもあるが、やっぱり野菜とネタは新鮮でないとね。私の任務もあと少しで終わり。この2週間、新たに訪問してくれた方々、そして今まで通り訪問してくれた方々に、改めて感謝です。これからもよろしくね。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]