強がりパパです
2004/07/26 (月)

hare.gif 昨日の夜から、家族みんなは旅行へ、パパは仕事で居残り。一人ぼっちの朝を迎えた。
いつも通り畑に出かける。昨日収穫を怠ったので、ナスがバケツ一杯に採れた。(Photo1)
これで今日の夕食は焼きナスに決定。
(実は今、ナスを焼きながら日記を書いてるのだ^^;う〜ん、いい香りだぜ。一人で5個食べちゃうもんね。あ、ちょっと焦げすぎ&醤油かけすぎ:Photo1右下)

朝畑から帰り、お弁当作り。収穫したてのオクラを茹でて、醤油をたらす。いつもだったら姫たちに食べられちゃうのだが、今日は独り占め。お弁当に詰めちゃお〜っと。
その他シャケ、ポテトを詰めるが、まだまだ弁当箱の隙間が埋まらない。
ん???と思いながらもレンジでチンのハンバーグも詰めて完成!!
ここで朝食。やっぱり一人だとこーなるよな・・・と思いながら、これまた収穫してきたトマト4個を食べる。(Photo2)
トマトと牛乳で朝食終わり。さっ、お弁当に蓋して、蓋して、蓋、蓋、・・・あれ?蓋が無いと思ったら、おかずを蓋に詰めていた。どーりで沢山おかずが詰めれるはずだ^^;
ハンバーグとポテトをその場で食べて、ようやく蓋が出来た。暑いもんな・・・。

うちの落花生もちゃんと子房柄突き刺さってました。あ〜よかった。(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]