乾燥コーン
2004/07/24 (土)

hare.gif 休日になると、夏の暑さを痛感する。普段は、朝から晩までクーラの効いたオフィス?で仕事をしているので、まさに驚きである。
昼間に畑に行こうもんなら、それこそ熱中症にもなりかねない。今年の暑さは異常だ!!

夕方になり畑に水遣りに行く。トウモロコシが、なんだか干からびているような感じだ。(Photo1)
真夏のマルチはさぞかし暑いだろう。上から水をかけても、なかなか穴に入ってくれない。
水遣りを控えると甘さが増す、と聞いたことがあるので、さぞかし甘〜いコーンが出来ているだろう・・・と大きな期待をもって、一つ試しに収穫してみた。
実がしっかり絞まっていて・・・絞まりすぎて・・・ひ、ひ、干からびてる・・・(Photo2)
あっちも、こっちも、みんな干からびてるじゃないか・・・姫たちが楽しみにしていたのに、残念。
やっぱり、今年の暑さは異常だ!!ということで、今年のコーンは全滅でした^^;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]