極意
2004/07/23 (金)

hare.gif マクワウリが黄色くなってきていた(Photo1)
収穫にはまだやいかな・・・なんて思い悩みながらも、試しに1個収穫。
もって帰ってザリコママに見せると「こんなんとってきたらあかんやん。まだまだ早過ぎるんちゃうの?」と責められる。
ええやんか、あと3つもなってんのに・・・また来年も蒔くわ・・・す、すいまセブン。

オカノリを収穫。生かさず殺さずの極意を実践。残ったのは、茎と少しの葉っぱで、なんだか寂しそう。(Photo2)
まだまだ取立てが甘いってか?やっぱりね。
持ち帰ったオオカノリは、サッと茹でて納豆と混ぜる。アツアツのごはんにかけて完成(Photo3)
朝から元気モリモリのパパでした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]