爪の垢を煎じて・・・
2004/07/11 (日)

hare.gif マクワウリがいつの間にか実をつけている。(Photo1)
昨日は右手前の2つしか気がつかなかったのに、今朝見ると、左奥にも出来ている。
こんなに大きいのに見逃すはずが無い・・・でも昨日は確かに手前2つしかなかったよな???
何だか狐につままれた感じ。ひょっとするとびっくるするぐらい成長が早いのかも???
このままぶら下げておくと、きっと食べごろにはカラスにやられるだろう。明日は台所用ネットでも被せておこう。

超オシャレ好きなキュウリ発見。(Photo2)
「やっぱり腰の辺りはクビレが必要よね」といいながら、おしゃれに腰に紐ベルトでもしているかのようだ。
やっぱこーでなくっちゃね、とパパも納得。瓜の灰汁を煎じて飲ませればちょっとは効くかな・・・って誰に言ってんだかね^^;

ナスの葉をむさぼるテントウムシダマシ親子。(Photo3)
カエル君たちのことを考えると、やっぱり木酢液のシャワーは止めておくことにした。
ピンセットで1匹づつつまむ。早朝の静けさの中、プチッ、プチッ・・・不気味な音とともに1匹、そしてまた1匹と姿を消していくのであった。ひえ〜っ、パパ怖い。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]