ガタガタ騒いですいません
2004/07/06 (火)

hare.gif 「おら〜っ!朝っぱらからガタガタ騒ぐんじゃねェ。せっかくの獲物が逃げちまうじゃねーか!!」と言わんばかりにメンチを切っているカエル親分。(Photo1)
カラもデカイが態度もデカイ。ここまできたら、かわいいイメージは全く無い。カメラを向けるとにこっちを睨む。す、すいませ〜ん、お騒がせしました。

トマトが綺麗に色づいてきた。(Photo2)
完熟まで待ってから収穫できるのは、家庭菜園ならでは。でもなんで同じ房で同じ時期に花が咲いても、色づくタイミングは微妙に違うんだろう???ま、収穫する側にとってはありがたいけどね。

オカノリを間引きして帰宅。早速朝食に使ってみた。(Photo3)
量が少ないので、オクラと一緒に白ゴマで和える。う〜ん、この食感、最高!!おかのりって結構いけるじゃん。姫たちにも大好評。
ちなみに今朝の朝食は、ソバ飯、冷奴、オカノリとオクラの胡麻和え(自家製)、プチトマト(自家製)、キュウリのヌカ漬(自家製)、エダマメ(自家製)、ココア牛乳。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]