初めてづくし
2004/07/04 (日)

hare.gif 初オクラ発見。いつのまにか3つも出来ているじゃないか。(Photo1)。背丈が30cmぐらいなので、実が成るのはまだまだ先だと思い、油断していたぜ。早速収穫し、朝ご飯に登場。オクラは姫たちの大好物なのであっという間に食べられてしまった。ほんの一カケ、味見したかったな^^;

落花生が初花を咲かせている。(Photo2)。今日は初めてづくしかも。落花生って黄色い花が咲くんだ。初めて見る落花生の花に、しばし感動。この先、落花生の名のごとく花が落ちて実が生まれるんだろけど、一体どうなるんだろう。初めて蒔いた落花生に期待大である。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]