寝起きの悪い狸は置いていく
2004/07/03 (土)

hare.gif 今朝はちょっと朝寝坊。6:30に目が覚めた。休日だから今から畑に行ってゆっくり過ごそう・・・とごそごそ用意をしていたら、大姫に見つかった。
「畑に一緒に行く!!」というので、長袖シャツを着せて・・・と準備をしていた。すると今度は、小姫に見つかった。「どこいくの?畑?行く!!」ここで泣かすのも可愛そうなので、一緒に連れて行くことにした。バイクで3人乗りはできないので、自転車で行くことにした。当然小姫はパパの後ろ。
家では寝起きの悪い狸(ザリコママ)がのんきに一人で寝ている。母狸の寝てる姿を日記に掲載したろか^^;まあ、世間に恥をさらしても仕方ないのでこのまま放っておこう。起きて誰もいないからビックリするかも。

キュウリを9本収穫。茄子も2本。トマト2個。みんなで収穫を一緒に楽しむ。やっぱり連れてきて良かった。ママは寝てるけど・・・
キュウリが次々と花を咲かせている(Photo1)。当分の間、キュウリ地獄だな^^;

スイカの畝から白い朝顔?夕顔?が咲いている。(Photo2)。特に種を蒔いたつもりは無い。
白いワンピースを着たような清楚な姿に思わず見入る。とても涼しい気分になる。なんか得したな。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]