達人に一歩近づく?
2004/07/02 (金)

hare.gif 4日前に蒔いた白ゴマが芽を出している。(Photo1)やっぱり蒔いて直ぐに芽を出してくれる野菜は、見ていて気持ちいい。まだかなまだかな?腐ってないかな?なんて気苦労せずに済むからだ。なんて親思いの?いい子達だろうと、白ゴマちゃんにゴマをする^^;

最近、づーっと雨が降っていないのに、毎朝里芋の葉には水溜りが出来ている。(Photo2)
これだけ水たまりが出来るということは、土の中からどんどん水を吸い上げているということだな。ということは、水遣りをしっかりやらないと駄目なのかな???
勝手な推理のもと、今日からちょっと多い目に水をやることにした。心なしか葉っぱに元気が無いのも気になっていたことだし・・・。言葉こそ交わせないが、野菜の表情から野菜の気持ちを読み取るなんざ、パパも進歩してきたぜ・・・って思い違いもご愛居ね。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]