兎にも角にも、、
2022/01/25 (火)

いつからだろう
仕事のラストの作業報告
おじさん社員が書かなくなったのは、、、

職場はリーダー、おじさん、私、パートさんの4人
仕事が終わると事務所に集まり
1日の作業報告を書く
(4人分まとめて1枚の用紙に記入)
基本私かおじさん社員のどちらかが書き
リーダーにサインをもらい提出
という流れ、、、

いつからか
この作業報告私がずっーーーっと記入している
事務所に先に入った人が書くという暗黙の了解

外仕事や工場での作業が終わると
皆早く帰りたいのでサッサと事務所へ行くのだけれど
おじさん社員はいっつも遅れて事務所に入ってくる、、
何をしてるんだか???謎なのです、、
なので、作業報告を書くのは、いっつも私なのだ

常に私より後に事務所に戻るっていうのが
わざとらしく思える、、、のですょ
で事務所に戻ると流しで手を洗い
イスに座って待っているだけ、、、なのです

たぶん、リーダーと話をするのが嫌なのではと
私は推測する
→リーダーが別行動の日は
 仕事内容を聞かないとわからないし
 『翌日の予定』とかもリーダーに確認するし

リーダーに話しかけたくないのなら
その旨私に伝えてくれたら、まだ了承できるけど
しらっと毎日やられると流石にムカつく、、、
最近ではムカつくのを超えて
ハイレベルな作業報告を目指して作成し
自己満足に浸ることもありったり、、、

兎にも角にも
いい年して仕事中にやることじゃないよな
っと思うんだよねぇ

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]