無題
2012/04/28 (土)

高校参観&懇談会

本日の授業は素描(ラボルト、木炭)
3年になってもラボルト?
と思ったりもするけど
今までの復習的なものらしい

完成した作品はたまに見せてもらうけれど
制作中を見ることはほとんどないので
今回は少しの時間でいいから見たくて

時間がギリギリだったけれど
駐車場から走って走って息も絶え絶え・・・で
終了5分前に教室に到着

幸運にも入口付近でデッサンしていた姉が
目に飛び込んできて
しばらく教室に入らず外から見学

ううーん、姿勢が悪い><
座る位置(イーゼルと椅子の位置)が近い
腕が伸ばせないし
猫背ぎみだからも手伝いモチーフを見る時
頭の位置が安定しないと思うの・・・

どーして基本の基本ができていないんだか?
どーして先生は指摘しないんだか?
2年間何をしていたんだか?

それとも今日だけのことなのか?
そーあってほしい・・・と思う

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]