梅雨入り
2009/06/10 (水)

きゅうり()、ズッキーニ()、カボチャ(3)植え付け
モロッコ、小かぶ、時無にんじん播種(播種ゴ雨♪)




小さな疑問は大切で
そこから見えるコト、見えてくるコト も時にはあるね


「私は2年前からアメリカにすんでいます。」
I have lived in America since two years ago.
I have lived in America for two years.
これは、完了形の英訳で、娘の解答は上の文…
一見どちらも正解っぽい…のだけど
解答集には下の英文のみしかない…解説はなし

「これじゃダメなの?」って聞かれてもさぁ
確信をもって答えられないよー><
「???、いいよーな気もするけど…違う気もする」
中3英語…既に私のレベルを越えてる…とおもうの(苦笑)

でも、まぁ…調べるコトなら出来るので
サササッと虎の巻を…(笑)
おおぉぉぉ〜あるじゃん、あるじゃん♪

これぞ敵の思う壺(の解答)らしい!!(爆)
答えは「不正解」

完了形の文中では「ago(whenも)」は使えないんだって〜
フムフム、勉強になりますです

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]