健康・・・とは
2008/01/09 (水)

胃腸炎は治まりつつあり・・・
昼から粥を食べ…たと思ったら
急に食欲が出てきたらしく
野菜スープをおかわりしていた(娘)

夜、担任の先生より電話があり
『無理しないように・・・』と娘へ伝言

出来る事ならゆっくり休ませたい・・・けれど
中学の欠席はなんか、親子共々落ち着かないねぇ・・・

娘など、昨日、立てる状態じゃないのに
欠席票を自分で先生に手渡せに行けば
早退扱いになるんだよ〜行ったほうがいいかな〜
とか言い出すし

そんなの間違ってるでしょ〜
体調悪いのに何で学校行くの?
出席日数ってそんなに大事なの?

病気してもゆっくり休めないっておかしいよ
病気したらダメなの?な訳ないよねぇ〜

たまに熱出したり、下痢したり・・・
体のためには良いことなんだと思います
特にアトピーとかは一時的だけど良くなるしねぇ

高校の推薦とのからみがあるのだろうけれど
風邪をひかないのが健康とは限らない・・・と私は思っています

熱が出せる、下痢で排出する・・・
そして最短期間で治す
素直に反応できる体であるコトのほうが
健康であると言えるのではないでしょうか?

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]