◆自己紹介◆(2007年7月更新)
2007/06/16 (土)

◆自己紹介◆(2007年7月更新)

 ハンドル:ゆゆゆ(由来は下のクイズの中にありますデスv)
 畑の場所:長野県(中信)
 菜園暦:2003年春より畑ゲットしました♪
 畑の広さ:約50坪以上かな現在増殖中!!(2ヶ所合計)
 連絡:掲示板に〜

 農法:畑の畝は固定して、できる限り無耕作(不耕起)です。
   種も可能な物は自家採種(←でも無理はしない)
   無農薬、無化学肥料。堆肥は枯れ草中心です。^^
 2007年の作付け:今年の目標『葉ものの自給』(昨年と同様)

 家族(登場人物):4人 
   パパ:2度目の20歳になったんだっけな…(?)
   :中学生になりました///
   坊主君(別名)おいも王子:今年9歳になる大きな赤ちゃんです
   (ゆゆゆ)
 その他:子供達はアレルギー持ちで除去中です。
   家庭菜園で少しでも安全なものを作るのも目的のひとつです。
   2005年よりオキナグサ(ちごちご)の栽培はじめました。
   翁草に興味ある方、一緒に育てませんか?
   6月ごろになりますが種が沢山取れます。
   ご希望の方は掲示板へ書き込んでください

   クリスマスローズ、原種系のシクラメン等にも興味あります
   原種といえばチューリップも気になっています(笑)

     -------よろしく(^▽^)ノ-------

◆HN由来クイズ◆
『ゆゆゆ』の由来はどれでしょう?
   @温泉が好きだから
   A家族に『ゆ』で始まる人物が3人いるから
   B大好きなゲームの主人公の名前として使ったから
   C弓道3段の昇段試験合格記念でつけたから
   *答えを知りたい物好きな方は掲示板へプリーズです(笑)


◆種リスト◆(2007年度用)
   ・オキナグサ(2007年6月〜)苗もあります///
   ・バナナカボチャ(緑系、2005自家採種)
   ・スクナカボチャ(2005自家採種)
   ・シロモチモロコシ(2006自家採種)

◆苗リスト◆
   ・やぐらネギ(苗:下の画像参照)
   ・花ニラ(テンダーポール)
   ・ニラ(巾広)

 ★種・苗の交換は農園日記作者さんに限定しています。
 ご了承下さい

i0 i1 i2
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]