もんじゃ焼き○、お好み焼き×
2006/12/08 (金)

夕方、娘のクラスの『30人31脚』の祝勝会

クラスでお好み焼きに行ったのだけど
事前の問い合わせで、卵抜きの生地は無理といわれ
別テーブルでもんじゃを焼きながらの参加だった
…参加した気分を味わったという感じかな(苦笑)
(同席した親=私は)気楽でもあり、(子供=娘&坊主は)寂しくもあり、微妙だ

もんじゃ焼きなんて、何年ぶりだろう…
昔、よく月島で食べたもんじゃを思い出して子供達に教えてあげる
土手を作るとか…コゲを作って食べるとか…(笑)
当時、あんこ巻きは店のおばちゃんが作ってくれたけど
今日はそれを思い出しトライ〜うまく出来たよ♪

実は昨日、娘、友達とのトラブルで(バレバレの)ずる休みをした
でも、今日は楽しそうにしていたのでまずは一安心

私の感覚では『ずる休み』も結構な勇気がいるけど
それを平然とやってのける娘は
ある意味すごいと関心する…のであります(笑)

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]