オキナグサ育てませんか♪(ちごちご日記)
2006/06/02 (金)

山野草のオキナグサが白い綿毛をつけ始めました。
オキナグサ一緒に育ててくれる方に種を差し上げます。
ご希望の方は掲示板へお知らせ下さい。


誰もいないかな(^^ゞ
『菜園イベント』のほうにも載せてみました



写真1:今日のオキナグサ
写真2:4月、開花時のオキナグサ

小学校でオキナグサの植替えがあったので参加
鉢を持参すると学校で育てた苗を分けてくれるので
今年も一鉢もらってきた♪
昨年種を播いたポット苗が沢山余ったので
家の地植え用にもう1ポットもらう
地植えは土があわないと枯れてしまうらしいけど
ウチの土は、さて、どうだろ?
植替え前の話によると市内のオキナグサ(野生)は
全滅したとの報告があったらしい


■前回のちごちご日記は4/19です


i0 i1
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]