播種&植替え
2006/05/25 (木)

エゴマ、赤紫蘇をポット播き(秋に畑に播いた種が芽を出さない時の予備)
4月に播いたトマト達を一回り大きなポットへ植替える
その際、1種類につき3株選別


修学旅行1日目
夕方、宿泊する旅館『太栄館』さん から明日の朝食のメニュー確認の電話があった(親切だ)
明日の朝食は ワカメの汁、焼海苔、おひたし、鯖塩焼、オレンジだそうだ
出来る事なら鯖でないほうがいいなぁ…と思ったが
親切に対応してもらってこれ以上あれこれ頼むのに気がひけてしまった

夜、10時前に娘の担任から電話が入り(一瞬焦った)
『風邪だと思うのですが、声が出ないんです。どうしましょう』との事
・・・喘息でなくて良かった。けど、どうしよう・・・
『とりあえず、常用の喘息の薬、インタールのパフ×3、ホクナリンテープの使用』と『枕投げの禁止』をお願いした

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]