今年初めての・・・
2006/02/27 (月)

買い物へ行ったら99円均一で
ホウレン草と水菜が出ていた

いつも行き当りバッタリの買い物をしてるんだけど
葉物野菜では今年初のような(私は・・・)

今日、シホは朝、気持ち悪いと言って起きてきて
そのまま学校を休んだ
最近、学校の行き帰りにクラクラする・・・とか
お風呂に入ると気持ち悪い・・・とか
布団に入ってからも吐き気がする・・・とか
気になったので病院へ行く

結果、低血圧&貧血
メトリジン(血圧を上げる薬)が処方された

寒さが緩んでくると毛細血管が拡張するので
低血圧の人は拍車がかかるらしく
春先、体調を崩す人がおおいらしい

そういえば・・・
シホがクラクラするといい始めた頃
私もクラクラ感(視線がついてこない状態)があって
『血になる物食べなくちゃ〜』ってヒジキと馬肉を食べた
・・・親子って変なところがよく似る(-_-;)
というか、今の食生活(肉嫌い、野菜中心の油控えめ)だと
血圧上がらないだろな・・・
なるべくして低血圧親子

低血圧の人って意外と長生きとも言うし
悪いことばかりじゃ〜ないよ

今後は低血圧の事も少〜し考慮した食生活をしていきます(つもり)

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]