花はいいね
2006/02/25 (土)

オリンピックの影響かな〜
フィギアの教室が賑わってる

今日、久しぶりに、室内リンクで
スケート(スピードね)の練習があった
スピードの教室の後はフィギアの練習があるんだけど
すごい人(@_@)

昨年の秋(スピードの練習が外リンクになる前)には
こんなに子供達いなかったと思うけど〜
コレはオリンピックの影響だろな〜やっぱ

そうそう、ウチの近所のスケートリンクの短期フィギア教室も
人がいっぱいだったとか・・・
ちなみにスピードスケートは定員80人に対して10人チョッとだった・・・
そのうち何人かはフィギアが混んでで滑り方を教えてもらえなーい
とかで一時的にスピードスケートの教室に来ていたらしい

みんな、影響されやすいのね(笑)
行動も早いね〜(驚)
でもね、フィギアの教室って女の子が圧倒的に多いのね
今日のフィギアの教室で、男の子は1人だけだった

もしかして、男子フィギアって競技人口少ない?(少なそ〜)
ウチの坊主、フィギアやらないかな〜(笑)
意外と似合っていたりして〜(笑)

それにしてもスピードスケートはちびっ子に人気がない
加藤条治とか岡崎朋美とか話題の選手もいるのになぁ・・・

スピードスケートでメダル獲得したら
もしくはショートトラックで表彰台に上がったら
スピードスケート人口は増えるのかな?


たまには本来の日記テーマに(↓)
写真1:クリスマスローズの蕾、徐々に伸びてきた♪
    ピンク系かな?
写真2:こちらは発芽してきたクリロ達
    ハイブリットブルーブラックは15粒中8株発芽確認
    オリエンタリス系ダブルフラワーは10粒中3株発芽確認
    どちらの種類も1株ずつ種袋が取れきれず発芽してきたものが
    枯れました(数回カチカチに凍ったのがいけなかったかも・・・)
    あーあ。

    これ以上鉢が増えたら置き場がないような・・・
    だけど、また今年もクリロの種まきしよう〜
    なんて思ってたりして(頭の中で8割がた決定!!)
    イエロー、グリーン、アプリコット系の花
    白、ピンクのダブルあたりがほしい♪
    チョッと多すぎですね(^^ゞ

    それと・・・
    原種系プルプラセンスもほしい
    コレはいつか鉢植えを・・・

    プルプラセンスといえば
    夏咲きの原種シクラメンにも同じ名前のものがあるんですね
    ネットで検索するとクリロとセットで引っかかります
    こちら(原種シクラメン)も興味深深
    今年こそは手に入れたいぞぉ〜^^
    プルプラセンスの花は香りがとっても良いそうで・・・
    しかも、寒さにも強いらしい〜候補♪

    置き場どーするんだ?


■前回のクリロー日記は2/9です

i0 i1
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]