ささやかな楽しみ
2005/11/19 (土)

スケートの練習が終わると
お菓子や果物など持ってきた人がみんなに
少しずつ分けてくれるのだけれど
ウチは除去をしているのでお菓子はたべれないものが多い

今日はボーっとしていて、朝食べ物を持って行くのを忘れていて
練習後、もらう物、もらう物、食べれないものばかり
坊主が面白くなさそう・・・
シホは体調が悪く(寝不足で起きられなかっただけ)
今日は休んでいて除去仲間がいないのも手伝いる様子

どーしようかな〜
チョッとあまあまだけれど
帰りにマクドナルドでポテトを買う
坊主君、『マクドナルド』と聞いただけでご機嫌
注文できるのはポテトと飲み物しかないけれど
『お店で、注文して買う』のが嬉しくて嬉しくて〜

家に帰って、
「(宿題の)日記何書こうかな〜ポテトの事にしようかな〜」
なんて言ってた
可愛いじゃないか〜

ゴゴは自然農法センターへ行く
何人かが集まっての小さな話し合い
野菜の会のNさんもいらしており
会議のお茶うけに福岡さんのミカンを持ってきてくれた
帰りに残ったミカンを5個らった
嬉しいな♪
貴重なミカン
会に出席されいたMさんは「皮も捨てられませんね、家に帰って使おう〜」
と言ってカバンにしまっていた
このMさん生ゴミを回収して堆肥化する会社をされている方
家でミカンの皮は何になるのかな?
漬物かな?
薬味かな?
ジャムかな?
堆肥(@_@)
今度聞いてみよ

写真:福岡さんのみかん

i0
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]