坊主のお土産
2005/10/31 (月)

今日、坊主達が学校の生活科の授業で植えたサツマイモを収穫したらしい
昼前に、学校の横を車で通った時、1年生が畑で騒いでいるのが見えた

夜、坊主と芋掘りの話をした
お芋沢山とれた?
ぜーんぜん!!!ネズミが死んでたんだよ!Mちゃんが持ってた
持ってた?どうやって?
普通にこうやって (体を持っていたらしい)」
シッポじゃなくて?先生何も言わなかったの?
2組の先生(坊主の担任)はキャーって言ってたけど3組の先生 (ネズミを持っていた子の担任)は何も言ってないよ〜Mちゃん学校持って帰ったんだよ
うそ〜(@_@)
だって帰り(下校の時)も持ってたもん!!
・・・オドロキだぁ〜どこに置いてあったんだぁ〜ひえ〜

オレもお土産あったのに〜持ってくるの忘れた!!
芋?
ミミズだよ、でっかいの!!お母さんにね〜
ミミズゥ〜(@_@;)
・・・どうやら、畑のために10匹くらい捕まえてくれたらしいです
・・・気持ちは、嬉しいけど〜(あーでも、ミミズでよかった〜)
・・・ミミズ、今、袋に入れて、机の引き出しの中らしい
・・・明日、逃げ出していない事を祈ります
・・・引き出しにミミズがウヨウヨなんて

画像:10月の気温

i0
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]