口の中が気になって気になって・・・
2005/10/17 (月)

今日は前々から定期健診になっていたので歯医者へ
先週、先生との話がすれ違いに終わったので少し憂鬱ではある
今日は、歯科衛生士さんだからとれあえず行ってみた
1ヶ所歯ぐきで気になるところもあったので・・・

でも、歯磨きしておしまいになった
今日は歯ぐきチェックもしてくれなかった
なのに2100円もしたよぉ〜
これって相場なのかな

やっぱ、歯医者をかえるかな
それか、先生をかえるかな
歯医者をかえたほうが気分的に楽かな

今の歯医者は日本ではじめてISO(歯科医療部門)を取得したと書いてあったけど、ここ2週間先生と治療方針を話すにあたり、患者への配慮不足を感じた

たとえ、治療方法の選択が1つしか残されていないにしても、言い方があるでしょ
私の担当は院長先生でないから、歯科医院としての考え方はわからないけどね

今日の診察が終わって、口の中が、変な感じになった
歯が浮いた感じ
上顎がヒリヒリ荒れた感じもある
なんだろ
歯磨き粉が合わなかったのかな?

私、前も、市販の歯磨き粉が合わなかった事があった
今日は、口の中が気になって仕事がはかどらない
蓄膿の方も直りが悪い
歯の炎症と関係がなければいいんだけれど
心配しだすとキリがない・・・

写真1:昨日坊主の誕生日
    ささやかですが今日ケーキを食べた
    (昨日は回転寿司ではしゃいでいました)
    リクエストはバナナチョコケーキ
    実際は黒糖チョコ&キャロブケーキ

i0
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]