無題
2005/06/21 (火)

hare.gif 畑@でキュウリ、トマト、ピーマン、ナスの支柱を立てた。
雨がぜーんぜん降らないので畑はカラカラ。
支柱、所々で20cmも入れると硬くてつかえてしまう。
支柱がスッと入らないのは、雨が少ないせいじゃーないね、きっと。

この前植えた赤紫蘇が干からびていた・・・。
20本以上植えたのに4本しか残っていない・・・。
家に残っていた10本を追加で植えたが、もう苗のストックないので、まじめに水やり行かないと・・・。

夕方、種採り。(松本一本ネギ、ちりめん冬菜、タケノコ白菜、もち菜)
朝顔、大きい鉢に移す。
畑からニラを少し持ってきてプランターへ植える。今までニラに水やりした事無いけど畑ではあまり成績良くないので家でどんなものか試してみようかなーと思う。

ピーマン1個初収穫。

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]