役員決めの季節・・・
2005/02/07 (月)

学校の来年度の役員を決める季節となった。
ウチは未だに役員やっていないので、来年度は確立高い。
役員の仕事はイヤではないんだけれど夜に集まる事が多いので自ら進んではやりたくないのです。

でも、おかしな事に「皆、平等に」の考えのもと、子供1人につき、だいたい1回は役員が回るように人数が割り当てられているのです。(1クラス約30人で学級から毎年4人、高学年でPTA会長、副会長、理事、6年では謝恩会役員も!)上の学年で役員になると各役の長や理事になる確率が高いので、低学年のうちに役員をやってしまおうとする人が多数・・・。そんな事情を知らなかった時は「皆、偉いな〜」なんてのんきしていた・・・ハハハー。

でも、でも、でも、「皆が同じ」って平等なのかなぁ?

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]