無題
2004/12/14 (火)

hare.gif 畑@の片付けが済むまでこの天気が続きますようにー。

学校で受けた血液検査のコレステロール値が低すぎると、シホが病院行きの紙をもらって来た。渋々病院へ行った。ウチの食事じゃーコレステロールが上がりようがないと思うんだけど・・・。特に問題なのは悪玉のLDL値が低い(38)事。彼女は今、唯一食べられる獣肉=豚肉も嫌いなんだー。主治医の先生と話して、低すぎるのも問題ありとわかった。対策を考えなくちゃいけないな。(徐々に)

病院でこの前行った血液検査の結果ももらった。シホのIGE値がぐーんと下がり(1391)ヤッターと思ったら、坊主が信じられない程高かった(1041)。まずい、まずい、まずい。こっちの対策もたてないと。

坊主君、ココ2週間小麦解除をようやく初めたところ。しかしIGE値が上がっていたとは、喜んでばかりいられないなぁ。彼用に明日の幼稚園クリスマス会用のパンを低アレルゲン小麦で焼いた。坊主君初めての小麦のパンだぁ。嬉しいけれど心配。心配といえば、サンドイッチも初チャレンジの坊主君、食べ方わかるだろうか?明日朝、教えてあげよー。

写真:坊主君初チャレンジの低アレ小麦パン。ちょっと醗酵が・・・でもまーいいか。

i0
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]