ココも空き区画?
2004/09/27 (月)

harenotikumori.gif お昼まで雨。その後晴れ。

先生の研究会とかで小学校が休み。畑は進まず。
夕方、ネギが欲しくて久々に畑@へ向かう。
最長2年間しか更新できないこの市民農園(しかし来年度から5年更新になるらしい)、人気がなくて空き区画が目立つ。
8月の終わりに青菜の播種をして以来だ。畑の通路を歩いていくと草ボーボーの区画が見える。「あれ!!お隣さん秋はやらないのかなぁ?」なんて思ったらそこは自分の区画だった。唖然。

畑@
・水菜、ふゆ菜、自家採種の怪しいビタミン菜の間引き
・長葱収穫
・落花生、元気に葉を茂らせていた。
・ヤーコン雑草に囲まれ一瞬見落とす。(遅いかもしれないが草刈り近日中に)

写真1:ウチの畑@
写真2:水菜
写真3:落花生(なんとか出来ていそう♪)

i0 i1 i2
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]