今日は立ち読み
2004/08/30 (月)

harenotikumori.gif 今日は朝一でパパの車をバッテリー&オイル交換にだす。普段乗り慣れない車って怖い・・・。ラジオのボリュームもエアコンの操作も???駐車場の車庫入れもぎこちなく曲がっていて。ぶつけたワケじゃーないからいいかぁ。

お店で仕上がるのを待つ間1時間、本屋へ行って立ち読みなど・・・。
来週あたり再度玉葱の播種を予定しているので菜園本の玉葱欄をあれこれチェック。

その中で目を引いた内容は
玉葱の苗について「移植時の苗の太さは竹串位が良い。鉛筆位だと太すぎでトウ立ちが早まる」とあった。
コレが本当だとすれば植え付け時までにあまり太らせなければ早蒔きしてもトウ立ちは少ないのかな?
ウチの畑では太りようもないから竹串ならできるかもしれない。

写真1:最近元気が良くなってきたズッキーニ。
    今度はちゃんと実をつけてくれるかな?
写真2:まき直しの人参
写真3:白菜

■白菜達発芽

i0 i1 i2
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]