もっと作業がしたかった
2004/06/10 (木)

kumori.gif 曇り。朝、4時おきで畑Bのサツマイモの準備。再育苗も苗達も元気が出てきてソロソロ苗がとれそう♪畝作りを急がなくちゃぁ・・・。

午前中。少しだけ畑へ
畑@モロコシ種蒔き。
畑Aゴーヤ、バジル定植
  坊主がタマネギ収穫、ターサイも収穫。

次の雨が降る前にタマネギ収穫しちゃいたいけど、おともの坊主がチョット熱っぽいので今日はやめておいた。
家に戻って、坊主君、お昼も食べずに寝てしまった。(この間にタマネギ収穫したいが家に誰もいないからやっぱだめ・・・)

今日は坊主が(幼稚園)休み。少し喘息っぽいが、問題は、昨夜体中に湿疹が出て夜眠れなかった為寝不足・・・。(実は私も寝ていない。)彼は急激な変化をしないタイプのアレルギーだったので、昨日は私がビックリした。手首から始まり→顔→脚→背中、お腹、全身ホルスタイン状の大きな湿疹がビッシリ・・・。あれこれ原因を考えたが喘息ぎみなので食事には気をつかっていたし、オヤツは食べていないし、掃除もいつもよりしたつもり・・・。

朝の問診(質問?)で、感染性の蕁麻疹の疑いが強いとされ抗ヒスタミン剤を飲むことにした。実は昨日、病院で薬もらっていたけど3種類中1個しか飲んでいなかった。こんな事もあるんだなぁ〜反省です。

写真1:今日収穫
写真2:種のできたパクチョイにアブラムシ
    その横のソラマメにはついていない。

i0 i1
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]