パトロール
2004/06/08 (火)

ame.gif 畑@雨がパラしてきたが、サトイモ定植
落花生の芽がほとんど出ていない・・・。水やりをしなかったから枯れちゃったのか?虫にやられたのか?ネットがかかっているので今日は上から見るだけで良くわからない・・・。気になったので家に帰り落花生を水に浸した。
長ネギ、ネギ坊主が出てきていた。苗の購入が早かった為?しょうがないので、出てきたネギ坊主を摘んでおいた。これからどうなちゃうんだろう?
直播のかぼちゃ、芽が出ていた。けど一箇所だけ?
ジャガイモ、他の畑とくらべ全体的に小さい。
トウモロコシ、グングン大きくなってきた。次を蒔きたい。

畑Aオクラ発芽。一箇所に3〜4粒蒔いたが、ほとんど100%発芽。オクラって最後は1本にするのかぁ?
玉ネギ、8割倒れた。
トマト、ナス実がつき始める。
ピーマン、花が咲く。
ズッキーニ(珍種図鑑)直播は2個中1個しか芽が出なかった。(写真1)
ターサイ、虫の穴もあるけど大きくなった。
スナックエンドウ3房初収穫♪
そら豆、小さい。でも1房とってみた。隣の種採り用パクチョイにアブラムシが沢山ついているがそら豆にはまったくいない。不思議。
ラディシュ、すごく大きくなった。(写真2)

写真1:珍種図鑑のズッキーニ
写真2:サヤ鈴なり状態の(黒)ラディシュ。後ろに束ねてあるのはルッコラ。
写真3:今日の夕飯。Tさんからもらった寄居カブのお味噌汁とレタスのサラダなど・・・。

i0 i1 i2
 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]