虫歯?風邪?
2004/04/02 (金)

ame.gif 朝は雨。午後晴れる。風邪強い。

上の奥歯がぼーっと痛くて、昨日歯医者へ行った。これで、また一つ神経がなくなると覚悟。
でも、結果は虫歯ではなかった。ホッ!先生の推測によるとこの痛みは簡単に言うと蓄膿症・・・。冬場は月に5人くらい私と同じような症状の人が来院するらしい。そして耳鼻科へ受診してもらうと話してくれた。その症状は歩いたり走ったりの振動による痛みと頭痛を伴う事もある。風邪をひいていて鼻水が出ている。上の奥歯が痛むことが多い。痛みは食べ物によりしみたしはしない。〜思い当たる!すべてに思い当たる!ここ何日か頭も痛かった。始めは左右両方の歯が痛かった。思いっきり風邪をひいている。鼻水もでるでる。そういえば、最近風邪をひくたびに歯が痛かった。確か年明けも・・・。

虫歯じゃあーないとわかって我慢していた甘いものを食べ始めた。いきなり安心モード。でも、頭痛と歯の痛みは低レベルでつづいている。耳鼻科へいこう。

緑ナス(追加)の発芽(8日目)
スナックエンドウの発芽(12日目)

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]