畑A1畝完成
2004/04/01 (木)

hare.gif 暖かい。夕方時間ができたので、畑Aへ。
大根の跡地がデコボコしていたので、昨年埋めた雑草の堆肥化したものと籾炭と蛎殻をパラパラ蒔いて軽く整地。これで、1畝完成。ココはきゅうりを予定しているけれど、その前に、二十日大根やらカブをまこうかなぁ。

気になったことは、この畝は畑の一番はしっこで、畝の中に子供の足跡がテン・テン・テン・・・。種を蒔いたら踏まれちゃうかなぁ?(こんな事心配するのは筋違いだけど)近所のおじちゃんが教えてくれたけど、隣の隣の隣の畑の人のお子ちゃまが昨日ウチの畑を歩いていたそうなぁ・・・。お母さんがちゃんと注意してくれていれば良いんだけれどなぁ。お子ちゃまは、言えばわかる。言わねばわからぬ。実に素直な心を持っていると信じている。

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]