種まきA
2004/03/21 (日)

hare.gif 暖かい。風もない。

ししとう、トマト類の種まき。ポットの置き場に余裕があったので再びナスも蒔いた。苗がたくさん出来たら誰かにあげよう♪
畑の準備が遅れそうなので、スナックエンドウもポットに蒔いた。

子供達が手伝って?くれたが、自分の苗も育てたいと言い出して・・・それも黄色いミニトマトがいいと言う(去年友達が作っていて、食べさせてもらった)・・・ちょっとアマイけどお楽しみなら良いかと、種を買いに行った。お店には3種類の黄色いミニトマトがあり、早速言い争いがおきた。(沢山なっている写真にひかれた坊主君対綺麗な形と色にひかれた姉)・・・じゃんけんで姉ご推薦のオレンジチャームに決定。(¥525)一番高い種になってしまった。私は、坊主君のでよかったのに〜ちゃんと面倒みてほしいものだぁ。

近所の田畑も徐々に耕作されてきた。
春小麦の畑も一面緑のじゅうたんだ。
レタス畑もずいぶん苗が植えられて、
この辺りも畑スタートというかんじ。
・・・気があせる。

 
ゆゆゆの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]