ジギタリスなどの移植
2005/11/03 (木)

ジギタリスのホワイトとアプリコット・・
だいぶ前にピートバンにタネを蒔いてたのが
まるで野菜並みに育っていたので 今日
ホワイトは連結プラグトレーに、アプリコットは
9センチポットに移植した
土は 花ちゃん培養土・・・

それから リベンジで10月8日に蒔いてた
江原ビオラも移植 こちらも連結プラグに・・・
土、上に同じ


バラの挿し木 2種 
オールドローズもまた懲りずに再度チャレンジ
(アリスターステラグレイ)

手入れを怠っていたミニバラたち だいぶ傷んで
しまっていたのを 1鉢ずつ手入れ
唐辛子木酢液を散布  整枝

フロリバンダローズの手入れ
アイスバーグがピンクに咲いている これもまた可愛い

台風14号襲来から どんどんとレッドロビンが枯れこんでいった
もうダメかな・・と思い 根元から剪定

庭の草むしりもする
オカメヅタも剪定

ボウカシのひこばえも剪定

ブッドレアが枯れた? どうも様子が変
短く切り戻してみたけど やはり枯死?
これまた台風の後 横倒しになったせいかも

温室を出した とりあえず チビ苗ちゃんたちを
入れてある

i0 i1 i2
 
hanamizuki** Gardening Memo
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]